2014-01-01から1年間の記事一覧

Unityでつくったアプリ、Aladdin Runnerリリースしました

UnityでAladdin Runnerというランアクションゲームをつくってリリースしました! 着手開始からリリースまでは約1ヶ月半でほぼ一人でつくりました。 週末の空いた時間をつかって作業していたので、実際に作業に費やした時間はもっと少ないです。 ▼iOS https:/…

初めてのUnityエディタ拡張(ラベル表示)

UnityのInspectorであるクラスにpublicで定義したintとかfloatとかはInspectorに表示されるけど、 独自に定義したクラスの中のパラメタがみれない。。。 やりたかったことはUserCardクラスに定義したCardMasterクラスのインスタンスが保持しているatk, def, …

NGUIのUIButtonの画像をscriptで変える

UnityのNGUIのUIButtonを使ってボタンをつくり、Prefab化して、 実際に使うときにはPrefabをInstantiateして、画像だけが違うボタンをたくさん作りたかったので、 UISprite uiSprite = GetComponent<UISprite>(); uiSprite.spriteName = "newSpriteName"; としていたの</uisprite>…